誰かに大事なことを伝えようとしてるのに声が全く出なくて、口だけ動いてるみたいな感じだった。周りの人たちは普通に話してるのに、自分だけ無音で、すごく焦った。必死に声を出そうとするんだけど喉から何も出てこなくて…最後は誰かが笑ってて、あ、これ聞こえてなかったんだって気づいた感じ。最近プレゼン失敗したから、そういう不安が夢に出てきたんだと思う。